のぼりという販促ツール

「冷やし中華はじめました」などに代表される”のぼり”
コストパフォーマンスの高いポピュラーな販促ツールです。

のぼりのお話

のぼりという販促ツール

既製もオリジナルものぼりキングにお任せ!

今年の夏は暑かった〜暑くて、暑くて溶けそうになりながら街中を歩いていると、「かき氷」だったり、The定番「冷やし中華始めました」のフラッグが・・・目に入ってきました。

フラッグというより”のぼり”っていうのかな、縦長で風にひらひらはためくアレです。

”の・ぼ・り”、漢字だと”幟”と書くようですが、書けと言われたら書けそうにありませんので”のぼり”としておきましょう。

「冷やしシャンプー始めました」なんていうのもあるようですが残念ながらまだ見たことはないです。

「冷やし中華始めました」を真似て表現したところ、そのユニークさゆえ、問い合わせ殺到で全国的に広まったということですから、のぼりの販促効果は絶大なのかもしれませんね。

その前に「冷やし中華始めました」のキャッチコピーが天下一品であるともいえるでしょうが。

で、気にかけていると、あります、あります、のぼりって至るところにあるんですねー。

和菓子屋さんの「揚げまんじゅう」、ファミレスの「カレーフェア」、居酒屋さんの「生ビール冷えてます」とか、なんだか食べ物にしか目がいかないみたいですが・・・。

かなりポピュラーでお手軽な販促ツールであることを改めて思い知らされました。

▼お役立ちWEBサイト
折口信夫 まといの話